news

:: ブライダルリングの箱を製作して頂きました ::

2017/05/26

 

 

こんにちは

 

 

日記をサボリ中のたきさんの中にいるmoccoです

 

 

最近たきさんは日記を書いていません

 

 

インスタグラムがあるからです。。

 

 

みなさんきっとインスタグラムの方が見ると思います。

 

たきさんもそうです。

 

さて、本題のブライダルリングの箱について紹介させていただきます。

 

今回ブライダルリングの箱は、広島でさしものの技術で家具を製作されている「さしものかぐ たかはし」さんに、さしものの技術を用いたブライダルリングの箱を特別にデザインして頂き製作して頂きました。
箱のデザインはたかはしさんと話し合い、moccoのイメージから感じた部分をデザインして頂きました。
素材は、上品で優しいイメージのヤマザクラの木と柔らかい色のイメージをもつメープルの木の二種類がございます。
蓋の部分には、moccoのブライダルシリーズの金線をリングに巻きつけた指輪からインスピレーションした真鍮とノンターニッシュシルバーのワイヤーを編んだものを象嵌してます。
たかはしさんの大変細かな手作業と技術で金線真ん中に一周させ、さりげないポイントで箱に存在感を感じさせられます。
ブライダルリングはご結婚されるお二人の大切な一生のお守りのようなものなので、お届けする際も丁寧に一つ一つ作り上げられた箱と一緒にお送りさせて頂きたいと思います。
ブライダル箱photo2 ブライダル箱photo1 ブライダル箱photo4
ブライダル箱photo5 ブライダル箱photo6